2018-01-01から1年間の記事一覧

LAUGHTER IN THE DARK 〜HIKARU UTADA tour 2018〜

思い出はいつも雨〜♪ 宇多田ヒカル様のライブに行った。 あんまり気にしてなかったけど初日だったらしい ライブは人間活動を経て8年ぶりらしい 一曲目「あなた」の あな〜た〜の〜♪というフレーズとともに 後光の中に現れた神こと宇多田ヒカル様 この時点で…

迷える仔羊

いつもと変わらない朝 いつもと変わらない通勤路 いい加減イヤになっちゃうよ。。。 は? 日常が非日常になるのはいつも突然 明日は宇多田ヒカルのライブに行きますが まだ会場すら調べてない

時代の終わり

2018年9月16日(日曜日) 今日は安室奈美恵さんが引退をした日 そして樹木希林さんの訃報があった日 平成最後の○○という言葉をなにかともちだす今年、 なんとなく毛嫌いしていた言葉が少しだけ入り込んだ 同じ時代を生きることができて良かった。そう…

きょうだい

ねえちゃんがふたり目を妊娠したらしい ひとり目の妊娠を知らされた時はどういう気持ちだっただろうと思いかえした。 姉は中々妊娠をしなくて旦那とともに病院などに通っていたので、 母から姉の妊娠を知らされたときも「やったー!おめでとう!」というテン…

しゅんちゃん

うだるような夏の暑さが和らいだ 秋の気配がする日 今日は何でもできそうな日 涼しくてどこにでも行っちゃえそうな日 いい事がありそうな日 しゅんちゃんからラインが来た。 あんまり意識してなかったけど2年ぶりのラインかも知れない 一緒に奥多摩に行って…

平成最後の夏

暑過ぎてしんじゃう 1日中暑い 陽が落ちても暑い 夜でも暑い 家の中も外も暑い クーラーかけていても暑い と思ったら突然ゲリラ豪雨が降る ここは熱帯雨林か?

髪の毛を切りたい

私はかれこれもう10年近く自分で髪の毛を切っている。 理由は色々ある。 美容院の雰囲気が苦手 高い わりに満足のいく仕上がりにならない 短髪なので2週間もすればもう伸びてしまっている などの理由からだ。 しかしながら数ヶ月に1度美容院に行くしかな…

セブンの夏ギフト

毎年姉ちゃんが送ってくれるセブンの夏ギフトのアイスクリーム 今回は受けとるのに一苦労だった クール便って品質保持のため再配達も初日含めて3日しかしてくれないらしく、 3日とも出勤で受けとれない(再配達願いを19時〜21時にして、備考の欄に20時以降…

樹木希林さん

ぴったんこかんかんに樹木希林さんと浅田美代子さんと安住アナが出ていた 気の張らないゆるりとした空気感の中 樹木希林さんや浅田美代子さんが保有する物件をまわるという企画 なぜだかわからないけれど 生きる気力が沸いてきた 樹木希林さんの魅力

親知らずを抜いた(1本目)

親知らずを抜いた。右上の。 元々差し歯が抜けたついでに、 「親知らずもついでに抜いちゃって下さい」かるくお願いしたものの、 「親知らずはどうせ抜いちゃうので、先に他の虫歯を治療しちゃいましょう」 と言われて10ヶ月 ようやくその日がきた ネット…

開設しました

開設記念日だ