LAUGHTER IN THE DARK 〜HIKARU UTADA tour 2018〜

思い出はいつも雨〜♪

 

宇多田ヒカル様のライブに行った。

 

あんまり気にしてなかったけど初日だったらしい

ライブは人間活動を経て8年ぶりらしい

 

一曲目「あなた」の

 

あな〜た〜の〜♪というフレーズとともに

後光の中に現れた神こと宇多田ヒカル

この時点で鳥肌

実在したんだ・・・・!!!そして目の前にいる・・・!!!

おそらくその場にいた人達が皆思ったであろう

 

神様・・・・

 

我々は言葉を失い、手は震え、自然と拝んでしまうような感じ

これはオーバーに言っていない

 

「8年間待たせちゃってごめんね。ただいま!」

「おかえりー!!!!!!!!!!!!」

 

もう充分です。これだけで。

これだけで10800円の価値はあるでしょう。

 

色々書きたくはあるけど、

あんまり覚えてないってのも正直なとこ。

 

思ってたよりステージが近いかもと思ったけど、

実際全然見えないし

 

でも流れるように終わってしまった印象

「え〜最後の一曲なんですが」って言われた時に、

本気で「え?」と思った。

アンコールはあるだろうと思ったけどそれでも(え、まだ30分くらいしか経ってなくない?)みたいな感覚だった。

 

欲を言えば、正直今回のライブ、

「嫉妬されるべき人生」

を聴ければそれで良かったのだがセットリストには含まれておらず・・・

 

ニューアルバムの歌は全部歌うのが常じゃないの〜???

と思ったが、

Fantomeの時のライブはやってないから実質2枚ニューアルバムが出てた状態でのライブだったのね。

それでもって宇多田ヒカル様は過去にも名曲揃いなもんだから、

そりゃーね、仕方ないよ。

でもでもでも〜嫉妬されるべき人生は絶対いれるべきでしょ〜ょ〜〜〜

あ〜〜〜〜;;

 

神は常に「ありがとう」と言っていた。

ありがとうありがとうとしか言ってなかったようにも思う。

 

一生この日のことは忘れないと思う

一生「宇多田ヒカルのあのライブ行ったんだ〜」って言うと思う

 

おかえりヒッキー

ありがとうヒッキー