お盆に見る夢

夏休みを3連休とったというのに雨が降り続いている

予定なんて特にないのでいいのだけれど

 

今日はじーちゃんとばーちゃんの夢を見た

電車か車かに乗っていた。お母さんもいた気がする。

じーちゃんはなんか道で寝てた。

起こすとボサボサの頭をかきながら最初寝ぼけていて、

でも気付くと照れくさそうに笑っていた。

みんなで笑った。

それから花畑(と言うよりジャングルみたいなもの)をみんなで見に行った。

大きい花があってなんかこわくない?みたいな話をした。

 

夢から覚めると今日はお盆なんだと気付いた。

お盆にこんなTheお盆みたいな夢見るんだと思った。

でもそれに気付くとじーちゃんとばーちゃんが夢で会いにきてくれたみたいで嬉しかった。