生活改善と肉体改造

肉体改造というほどでもないが

ランニングと筋トレと食事制限を珍しく2〜3週間くらい続けられている

あまり厳しくルールを決めず自分のペースでやれているからかもしれない

 

実際ランニングや筋トレは

ついこないだまで辛かったレベルが今日は辛くないという事が体感として感じられる。

そういう所に達成感がある。

 

食事も栄養成分をよく見るようになった。

こちらも明確になにかを規律しているわけじゃないが、

高タンパク、低脂質、低糖質、低炭水化物ということくらいしか意識をしていない。

あとはカフェインと小麦もできるだけ摂取しないようにしている。

その代わりビタミンを毎日摂取している。

実際肌の調子が良い。

 

米の方はあまり食べたいとならないのだが、

パンは食べたいとなる。それがあえていうなら辛い。

 

部屋の乱れは心の乱れとはよく言うが

運動をし食事にもルールをつくることで多少生活に張りが出て

自然と部屋も片付くようになった。

 

ただ不規則な睡眠は改善されていない。

これは精神的なものからの逃避行動による部分が多いと思う。

課題は常にそこだ。

がんばれ。